「ファーム新貝」の販売情報はインスタまたはGoogleをご覧ください。

★インスタグラムのチェックをお願いします

★海老芋が日テレ「満天☆青空レストラン」NHK「うまいッ!」で紹介されました♪

とうもろこしは5月下旬~7月初旬

海老芋11月~12月末または1月初旬、白葱11月~3月頃

秋だね


家のまわりの田んぼでも、稲刈りが始まりました。
だんだん秋という感じになってきました。
うちの子供は怖いものなしなのに、近所のこの案山子には少しびっくりします。

秋になれば、海老芋の収穫。
それまでの少しの間、仕事はひと段落。
仕事を休んで、自宅のテラス作りなどをしたいんだけど、
我が家は旅行に行かない限り特別休暇はもらえないらしい。
「家にいる=仕事する」になってしまうのは、自営業だからしょうがない?!
だから、しょうがないけど旅行の予約でもします。
子供が生まれてから2年間、通常の休みしかもらってないからなぁ。。。


同じカテゴリー(田舎☆スローライフ)の記事
畑
(2017-03-05 11:05)

長ねぎの皮むき作業
長ねぎの皮むき作業(2017-02-27 15:00)

豊岡梅園
豊岡梅園(2017-02-19 19:21)

ハゼ釣り
ハゼ釣り(2013-09-25 11:26)

写真一覧をみる